昨日6/24、渋谷パルコPAR1のパルコミュージアムで開催中の、蜷川実花さん写真展『IN MY ROOM』(2016年6月18日から7月4日(月)まで開催)に行ってまいりました!
IMG_4213
数々の雑誌の表紙を撮られ、写真集を多く出されている実花さん。写真家としてだけでなく、映画『さくらん』や『ヘルタースケルター』、AKB48『ヘビーローテーション』のMVを監督され、映画監督としても有名ですよね。
蜷川実花公式ブログ|http://lineblog.me/ninagawamika/
Wikipediaはこちら|https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%B7%E5%B7%9D%E5%AE%9F%E8%8A%B1


実花さんが男性を撮ると、男性の”生っぽさ”が剥き出しになって、カッコよさが数倍増しになるので、もう女子としてはたまらないわけです。
今回の写真展の構成は、男性一人or二人に対して一つの小さい空間(ブース)が作られていて、四方のうちの二面に、引き伸ばされた写真が複数枚展示されており、このブースを33人分回って観るというスタイル。(写真は撮り下ろしではなく、それぞれ雑誌等で掲載されていたものでした。)
このスタイル、狭い空間でイケメンたちの色気を全身に浴びているような感覚になっちゃうんですよ!たまらん・・・!
かといって、写真も空間も下品さやいやらしさは一切なく、オシャレでモードでスタイリッシュアートとエンターテイメントを両立させているところは、さすが世界の蜷川実花さんです。

こちらの写真展、一部を除いて写真撮影OKだったので、ご紹介いたします。
もっと見たいけど行けないという方は、今回の写真展の写真集が出てますよ♡行ったけど私もほしい!




まずは入口。
IMG_4214

大人の男、新井浩文。
先日最終回を迎えたドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』のクズ男っぷりも記憶に新しいですね。
IMG_4216

こちらも素敵、綾野剛。
IMG_4220
実花さんが撮影されたこちらの写真集も必見!


みんな大好き、斎藤工。
IMG_4221
今回のようにリラックスした表情が見れる写真集が出ています。もちろん実花さん撮影。


最高にCOOL! 村上淳。
IMG_4224

息子さんもいました、村上虹郎。親子そろって味がある!
IMG_4235



菅田将暉。最近引っ張りだこですね。
IMG_4225

同じくこれからが楽しみな、今を時めく窪田正孝。
IMG_4252

注目の吉村界人。
IMG_4247

横顔がきれいな瀬戸康史。
IMG_4255

一番ビビっと来たのが、東出昌大のこちらの写真でした。
IMG_4248
IMG_4251

撮影禁止でしたが、妻夫木聡、松山ケンイチ、玉木宏、鈴木亮平さんも素敵でした。
ほかにも窪塚洋介、間宮祥太朗、成田凌、浅野忠信、大森南朋さんなどなど、錚々たる顔ぶれでしたよ!
ぜひ足を運んでみてくだい♡

渋谷パルコPART1|アクセス
http://shibuya.parco.jp/web/access/