職場近くにあり、大大大好きな神戸屋のパン。
パンをその場で作るスクラッチ製法というのをしているからか、生地の小麦の風味がしっかりと感じられておいしく、イーストフードや乳化剤を使っていないのも嬉しいところ。
このたびランチにパン部門をほぼ制覇したので、私のBEST3を紹介します♡
(今後POMPADOURやPAUL、MAISON KAYSERなどもまとめたいと思ってます)

フレッシュベーカリー神戸屋|トップページ
http://www.breads-studio.com/index.php/page/user/mode/product_fbk



★★★第3位★★★
アップルパイ
持った瞬間からずっしりと重く、思う存分"アップルパイ"を楽しめます♪
FullSizeRender (6)

中はこんな感じで、リンゴ1/2が丸々入っています。
FullSizeRender (7)

その下には卵の味がしっかりするトロンとしたカスタードクリームが♡
四隅のパイ生地がザクザクしていて、本当に食べ応えたっぷり!

★★★第2位★★★
ミートパイ
またパイになってしまった・・・。神戸屋はクロワッサン生地はそこまでなのだけれど(失礼)、パイ生地はバターの香りが豊かでとっても美味しいのです。
このミートパイももれなくバターの香りがふわっと感じられて、そして具のミートとの相性が抜群!ボロネーゼのようなトマトで煮たミートは、お肉の味と触感がしっかり楽しめます。FullSizeRender (4)

中はこんなにミートがぎっしり!!
FullSizeRender (3)


★★★第1位★★★
窯出し焼きプリン

これが、たまらないのだよ~!
サクッサクの生地の器に、ぷるぷるした半熟のバニラ風味のカスタードプリンが乗っています。この触感のコントラストが素晴らしい!プリンにはキャラメルソースがかかっていて、これがまた香ばしいです。
FullSizeRender (2)
特別なスイーツのようで、食事やおやつパンとして食べるにはなかなか贅沢さを感じられるパンです。
(なお、2位のミートパイと1位の窯出し焼きプリンは、店舗によってない場合もあるそう。
店舗様にご確認いただいたほうが良いかもしれません。)

===
みなさまぜひぜひ神戸屋へ~!
サンドもかなりおいしいので、また制覇してお伝えしますね♪

神戸屋|首都圏店舗一覧
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east_ichiran.html
神戸屋|阪神・名古屋店舗一覧
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/west_ichiran.html