もともと通勤時間が長いうえ、家であまりタスク的なのをしたくない性格なので、
このBlogも外で書けたらなぁと、
「11インチで丈夫で軽いPCください!」
とビックカメラのお兄さんに相談して、このPCを購入しました



Acerの一個型落ちしたやつ。
マットな加工と、コロンとしたフォルムにやられました♡

specもよろしくて、
①タブレットとして使える。その時には画面をタッチして操作できる!
②そう、それはつまり、Windows10がデフォルトで入っている。
②割と衝撃に強いほうらしい(ビックカメラお兄さん談)
③私でも通勤カバンに入れて、通勤往復の2時間弱持ち運べる重さ(1.15kg)
④バッテリーが8時間持つらしいので、アダプターやモバイルバッテリーを持ち運ばなくていい&外で電源をさがさなくていい。

海外メーカー&11インチだと、このspecで買えちゃうことにびっくりしたよ!
(どうなの?別に普通の値段なの??)



そして、これを持ち運ぶのにこれまでの通勤用ハンドバッグだと小さいし、持つほうの肩ばかりに負荷がかかっちゃうので、リュックサックもさきほど新宿ビックロにて買いました♪

街でよく見かけるスウェーデンのブランド、FJALL RAVEN(フェールラーベン)の、背中側にPCを入れる用にスペースとクッションのあるものです。
「KANKEN laptop13"」というシリーズのもの。
それのForest Greenって色にしたよ。色めっちゃ迷った~!(写真はRoyal Blueだと思われる。)
13s-fr23510-60


FJALL RAVEN|http://fjallraven.jp/

週明けから使うのがすっごく楽しみ!
というか、英検の本も持ち歩いて荷物重いんだから、さっさとリュックにすべきだったわ!笑
今気づいてよかった~