元アトピーで、今も超敏感肌&乾燥肌の私。
毎年夏が来るのが怖くなってしまうほど、日焼けのダメージを肌に受けてしまいます。
うっかり焼くと湿疹ができてしまって、これが痒くて痒くて。

だからこそ高SPF高PAの日焼け止めを選びたいのに、日焼け止めでも肌が荒れるという悲しいことも、またよくあります…。
多くの日焼け止めが、ただでさえ日焼け止めでカラカラの肌を余計に乾燥させ、
日焼け止め塗らずに焼けてしまったほうがましなんじゃない?と思ったことさえありました。

しかし!!!
今年やっと出会うことができました。と〜っておきの一品に!
『コスメデコルテ サンシェルター AG』


今年すでに2本目に入りました!✨
これから日焼け止めに悩まなくていいかと思うと、嬉しすぎる…!!
ちなみに@コスメでも☆5.5と高い評価を得ています。
「@コスメ」サンシェルターAGのページ:

===
まず、気になる日焼け防止効果は、
・シミやそばかすの原因となる、紫外線B波の防止効果を表すSPFは50+
・シワやたるみの原因となる、紫外線A波の防止効果を表すPAは、国内最高値というPA++++で、
数値は完璧です。

とは言え、最近はこのくらいの数値のものはちょくちょく見かけるようになってはいます。
実際私が去年使っていた、クレド・ポー・ボーテの『クレームプロテクション UV』も、SPF50/PA++++とほぼ同じ。

===
では、なぜこの日焼け止めがよいのか?
それは、塗ってないより肌が潤うから

朝6時から夜まで21時まで15時間つけっぱなしでも、つっぱらないんです!
乾燥しないから、肌も荒れない。
むしろ肌がキレイになっている気さえします
潤いの薄〜い膜に、肌が守られている感じです。

コスメデコルテのページでも、
ーーーーー
高いスキンケア効果を発揮し、使うたびにハリのあるしなやかな
肌に導きます。
ーーーーー
と書かれています。
「コスメデコルテ」サンシェルターAGのページ:

===
実際に肌に載せると、こんな感じです。
軽めの乳液のような、かなり柔らかめのテクスチャーです。
チューブから出したときはこのように白いのですが、
伸ばすと無色透明です。
(ちなみに1枚目の写真の量だと、腕一本くらい塗れます。)

見てください!!!
すっごくみずみずしくないですか?
水の膜を張ったみたいに、ウルっとした質感になります
乳液状のクリームではありますが、伸ばした感じはジェルに近いと感じています。
なので、使用感としては重さやベタつきはなく、伸びもいいし、使っていてテカついてくることもないです。

(ここが去年使っていたクレド・ポー・ボーテとの違いで、クレドはサンシェルターより少し重めでリッチな使用感で、テカってしまうことがありました。
また価格も大きな違い!クレドは50g 9000円サンシェルターは35g 3000円です。
日焼け止めはこまめにたっぷり塗らないと効果が半減するだけに、価格は重要!)

===
そして、さすがコスメデコルテさんで、
私は今年3月からずっと使っていますが、まだ一度も肌が荒れたことはないです
(あくまで私の場合です。やっぱり肌に合う合わないはあるかもしれません。)
私にとってはこれが一番大事です。
キレイな肌があってこそ、美白の意味がある!!!そう思いませんか?

===
以上おすすめの日焼け止めでした♪
日焼け止めに毎年悩んでる方がいらっしゃったら、まず一度コスメデコルテのカウンターに行って、ぜひ試してほしいなと思います☆