はじめまして。
27歳OL、新婚2年目の「あさり」と申します。
以下にギュギュッと私のことを書きました。
同じ趣味や共通点があったら嬉しい!

===
■まずは、私のプロフィールから。

 ●転勤族の父の影響で、小学生いっはみいまでは関東圏を中心に点々。
 神奈川の小学校・中学を卒業後、高校は中央大学の附属に入学、そのまま中央大学へ。
 ●大学での専攻は美術史と政治学。映画館と美術館に通いまくりの学生生活を送る。
 ●大学卒業後、自社向けのSEになる。も、色々な圧にやられて三年弱で退社。
 退社と同じころ結婚。現在は営業事務職として勤務。

===
■好きなこと、好きなもの。

 <ごはん>
  ●食べること、美味しいごはん屋さんを探すのが大好き!
  日本料理からイタリアンから、はたまたカフェやスイーツ、パンや輸入菓子まで。
  美味しいものに目がありません。
       ☆最近のmyboomは、渋谷のパン屋さん『VIRON』  
       ☆ぶらぶら美味しいお店をよく探すのは、表参道や清澄白河。あと新宿伊勢丹。
  
  ●特にカフェは新しいお店がオープンしてはブラブラしてます。
  スタバやタリーズの新商品checkも欠かせない。

 <本>
  ●一番好きなジャンルは文芸小説です。
       ☆一番好きな作家は谷崎潤一郎。大正浪漫の世界観が大好き。
       ☆一番影響を受けたのはカミュ『異邦人』。
       ☆一番読み返したのはフローベール『ボヴァリー夫人』。
       ☆最近のmybestは林真理子先生の『本を読む女』。万亀ちゃんは私のことかしら?
  ●『暮らしの手帖』も好きなんだなぁ。
  日々をていねいに生きたいと思っているタイプの人間です。

 <映画>
  ●映画が好き。映画館も好き。あの暗い空間で孤独に映画と向き合える感じ、
  でも初めて会う人と一緒に作品の目撃者となっちゃう共犯の感じがたまらない。
  作品では、
      ☆小津安二郎『東京物語』
      ☆フランシス・フォード・コッポラ『ゴッドファーザー』シリーズ
      ☆北野武『ソナチネ』
      ☆トラン・アン・ユン『青いパパイヤの香り』
      ☆ミケランジェロ・アントニオーニ『太陽はひとりぼっち』
     ☆ウディ・アレン『ミッドナイト・イン・パリ』
  なんかが好き。
  エリック・ロメールやジャック・リヴェットとかもグッときちゃう。

  ●好きな映画館は、角川シネマや渋谷のUPLINK、新宿武蔵野館。

 <アート>
  ●好きな画家は、
    ☆クリムト
    ☆ミレイ
    ☆シャガールやレオナール藤田といったエコールド・パリの画家たち。
  ●好きな美術館は、BUnkamuraザ・ミュージアム、サントリー美術館。

===
■今取り組んでいること。

   ●英検2級を取るべく勉強中!最終的には1級とTOEIC900点代を取るのが目標。
 英語の新聞や雑誌を辞書なしで読みたいのと、外国人の友達とペラペラお話したいから。
 そして自宅で英語教室を開くのが夢。
   ●ちなみに英語が一段落したら、フランス語も勉強したいんだ。
 フランス映画を字幕なしで観たいのと、フランスに1年くらい住みたいの。
   ●絶賛ダイエット中!この1年で6kg太っちゃったんだ…。
 153cmなんだけど、39kgから45kgに(; ̄ェ ̄)この記録もブログにつけようかな。

===
こんなところでしょうか。
読みたい!読むとためになる!面白い!と思っていただけるブログを目指します。
末長くよろしくお願いいたします♪

http://twitter.com/@asari_kudo
http://instagram.com/asarikudo